NAGANO SNOW LOVE ゲレンデレポート「スノレポ」 SNOWLOVE会員のレポーターが長野県のゲレンデの魅力をお伝えします!

2018.03.14

日帰りで楽しめる☆軽井沢プリンスホテルスキー場

3月になり、すっかり春の陽気になってきましたね。しかーし!ゲレンデはまだまだ雪がたっぷり残っているので、十分楽しめることと思います!

▶︎軽井沢プリンスホテルスキー場へ

さて、今回は軽井沢プリンスホテルスキー場へやってきました。こちらのゲレンデは、都心から車で約2時間ほど、新幹線で約1時間と、関東からのアクセスが良いのが魅力のひとつです!新幹線でお越しの方、駅チカなので、軽井沢駅から徒歩でゲレンデまで来られますよ。

レポーターが訪れた日はとっても天気に恵まれて、雲一つない快晴でした!といいつつ、この軽井沢プリンスホテルスキー場、晴天率が高めのゲレンデです。休日ということもあり、家族連れで賑わっていました。「プリンス スノーキッズプログラム」を開催していて、なんと!小学生までのお子様は、リフト券が無料なのです!!ファミリーにありがたいサービスですので、ぜひご活用ください!

ゲレンデの様子ですが、コースは比較的初心者コースが多いです。もちろん、中上級の方向けのコースもありますので、どのレベルの方でもお楽しみいただけるかと思います。

1B2463E2-969B-488E-94AF-9B3939A1104E A7105315-4CFB-4E07-9C78-1F7B16179D9B

そして、前方には雪をかぶった浅間山がどどーん、と見えています。迫力ありますね!

E899B7A3-DCA3-4BAA-98B6-8EFE3BF943A3

雪質は、もう春がすぐそこにやってきていることもあり、だいぶ湿った柔らかい雪でした。コース外には雪がないところもありますが、まだまだ楽しめますよ!

DEF91E5A-C6AF-45E8-AF8C-291C89454533

レポーターがすごくありがたかったのが、ゲレンデ内のレストラン「トラットリア プリモ」が、8時からオープンしていたことです!朝早くお家を出てきている方や、お子様連れのお母さんたちが、ゆっくりと過ごされていました。こちらでは、500円でモーニングセットをいただくことごできます!(10時まで)また、通常メニューのパスタもいただくことができます。パスタがアルデンテで、とっても本格的です。朝から大満足でした!(写真を撮り忘れてしまいました、、、。)

▶︎軽井沢プリンスショッピングプラザへ

ゲレンデを満喫した後は、アウトレットへ☆ゲレンデから歩いて行くことができます。歩くの嫌いなレポーターも、余裕で歩けたので、小さなお子さんがいても行けるほど近いです。大人なら10分かからず行けます。

8D93C360-85B5-4D7A-A472-F6223AC74686

後ろにゲレンデのコースが見えますね!軽井沢のアウトレットは本当に広くて店舗数も充実しています。買い物好きにはたまらないですね!また、「キッズパーク」があり、子供たちも楽しめます。スキーした後ではなかなかそんな体力も残ってないかもしれませんが、、、。0CA00A5E-9FB8-40D3-8AE2-77208C3D5010
▶︎旧軽井沢銀座へ

アウトレットをひと回りした後は、お気に入りのお土産を買いに旧軽井沢銀座に寄ってきました。

AB5875FE-4AD4-4511-B009-C539F4169A9C

時間も夕方だったのですが、夏と比べて、人が少ない印象でした。また、冬季はお休みしているお店も結構あり、3月中旬頃から営業を再開するようです。

そんな中、なにやら行列ができているではありませんか。「ミカドコーヒー」のモカソフトを求めて並んでいるようです。列ができてたら、気になりますよね。並びました!

EEDF7C19-F18F-4E17-9192-7454714036EF 991D5A0D-DB15-447B-B449-9F9CCB01ADBF

モカソフトにするつもりが、前の方が買っていたコーヒーフロートに目移りしてしまいました。。上に乗ったソフトクリーム、コーヒーのほんのりした苦味と、甘みが最高です!このソフトクリームが溶け込んだコーヒーも、また最高でした!

寄り道しつつ、お目当てのお店、「パオム」に到着です。

736D6889-4302-4681-9BE2-906F5581A30E 04461CF1-7563-474E-81DF-1125FB5E7CCC

こちらのプリンがとってもなめらかで美味しいんです!初めて連れて行ってもらったのは、かれこれ6年くらい前なのですが、変わらぬ味に癒されます。おいしいプリンに魅了され、レポーターは、志賀高原にスキーに行った帰りにも寄ったりしています。(上信越自動車道を使うので。)2階にはレストランもあり、パスタやカレーを楽しむことができます。今回は時間が遅かったので持ち帰りにしました。名物のプリン、チーズケーキ、モカティラミスを購入しました!これが1番人気のプリンです!

879ACFB8-BCCA-47D4-8406-4F6749731766

お家に帰っても軽井沢を楽しめました!

今回は暖かくなってきたので、スキーだけでなく現地の観光も楽しんできました!まだまだゲレンデも盛り上がっていますので、長野県へお出かけください!その際はぜひゲレンデ周辺の散策も楽しんでくださいね!

記事を書いたレポーター
ゆーさん

スノーボードを始めて7シーズン目に入ります。新米レポーターですが、長野県のゲレンデの様子はもちろんのこと、温泉やお店など、たくさんの魅力的な情報をお届けします。よろしくお願いします。 【埼玉県在住/20代/女】【メインギア:スノーボード】